30代での転職。ウェディング業界からプログラミングの世界へ

33歳。行きあたりばったりだった者。ウェディング業界からプログラミングの世界へ飛び込み、起業を目指す者のブログ

33歳。ウェディング業界を離れ、プログラミングを勉強、そして起業を目指すお話

こんにちは。

初投稿させていただきます。

現在、TECH CAMPというプログラミング学習スクールで勉強をしている

33歳のものです。

 

初という事で、簡単に自己紹介と意気込みを書いていきたいと思います。

 

そもそも私は、ウェディング業界で働いておりました。働いていた会社は、ウェディングの中でも割と大手で、社風も良く、風通しが良い。スタッフ同士で飲みに行くことも多かったです。(私は飲み会の雰囲気が好きなので嫌々ではなく普通に楽しく飲んでました。)

仕事についても、やりたい事をやらせてくれる環境で、プランナー、広告宣伝、映像撮影、ドローン撮影、営業、新規オフィスの立ち上げなど、多岐に渡る経験をさせてもらいました。役職もいただくようになり、普通に生活する分には問題ないお給料もいただいておりました。

 

そんな私が、何故業界を離れ、プログラミングの世界に飛び込んだのか。

 

それは、常々思っていた、

「自分の行動によって、多くの人の行動や気持ちをプラスに変えたい。」

そしてその人達がまた他の人に元気を与えて、世界が元気と活気に溢れ、挑戦することにポジティブな人が溢れる事。そんなことを実現できる力が今はないけれど、折角生まれたからにはそんな事したいと心から思っています。

もちろん、お金を稼ぎたい、いろんな人に認められたい、という気持ちも全然あります。でもそれは過程であって、最終の目的は、自分ではなくどれだけ相手を変えれるか、に今はあります。結果を出さないと、耳を貸しませんよね。

 

その為にはまず、

・ただの会社員ではなく、自立して稼げるようになる事

・一般的な年収を越える事

・世の中が求めている事をする事

・普通に暮らしているだけでは身につかないスキルを身につける事

・クールな仕事である事(主観的)

・自分が尊敬して、心が動かされた方と同じ業界に行く事

 

上記が、人の心を動かす上でやる事だと思い、

プログラミングを学ぶことにしました。

上記の理由や文章はざっくりしており大分端折っておりますが、

おいおい記載していければと思っております。

 

33歳から初める事、結構遅いと思われるかもしれません。

ただ、この歳からやることで、同い年くらいの方にも元気を与えることができればと思っております。

 

このブログでは、

・プログラミングで学んだ事

・テックキャンプでの学習について

をメインに記載していきます。

更新頻度は特に決めておりません。

元々、ノリと勢いで、行きあたりばったりで生きてきた人間ですので、、

 

拙い文章から始まり。

1人でも、人生を考えるきっかけを与える事ができますように。